こちら我孫子市柴崎台4丁目クリニック毛穴のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島ロード 新幹線の中でも、、、

<<   作成日時 : 2017/05/13 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

認定医試験のお勉強です(^.^)

いつもは爆睡ですが、中々まとまった時間が取れないので、

こまめにやるしかないんですよね〜(>_<)

O型なので、大雑把なのが得意業(笑)ですから、

コツコツは苦手です(*_*)

でも産婦人科なんて研修医以来ですよ、、、

理論的なことは、ほとんど忘れちゃいましたf(^_^)

でも、お産のお手伝いは出来ますよ♪

10例は分娩を経験したし、、、

また会陰切開といって、子供が出てくるときに膣の出口と肛門の間にある部分(会陰部)が裂けて、

肛門周囲の筋肉が損傷してウンチが漏れ漏れにならないようにする処置は、

外科だったので、さらにいっぱいやりました!

子宮摘出や卵巣摘出も助手として沢山やったので、

いざというときは、いつでも取れます!

手を使うことは得意ですが、

頭を使うのは苦手な自分、、、


なので女性ホルモンや、妊娠の生理学などの座学は

からっきしダメです(>_<)


そうは言っても、試験に出るから頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島ロード 新幹線の中でも、、、 こちら我孫子市柴崎台4丁目クリニック毛穴のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる