こちら我孫子市柴崎台4丁目クリニック毛穴のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 安らかに!

<<   作成日時 : 2017/05/12 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、中学時代の同級生が突然旅立ちました、、、

癌で闘病中でしたが、治療がいい方向に向いていただけに残念でなりません。


思い起こせば、中学からツルんで色々なことをしました。


中学2年生の時には、二人で八百屋でバイトをしてお金を貯め、

八百屋から手土産のカップラーメン1ダースをもらい、

妙高高原に二人でスキーをしに行ったことも・・・


高校時代は麻雀、そしてスキーを良くしたっけな・・・

越後湯沢駅で「お土産」を「おどさん」って読むのか? と言ったら、「バァーカ!」と言われたことが懐かしいです。

もちろん消火器の点検会社で一緒にバイトしたし・・・

高校3年生の時には、消火器会社の人に連れられて、パチンコにも良く行ったな、、、


大学に入ってからは塾の講師として一緒に働き、

仕事が終われば、教室で深夜まで麻雀。

〆は「味の民芸」で長崎皿うどん天丼付きだったけ・・・

二人とも大学が別だったにも関わらず、神田に集合してミトヤでパチンコに明け暮れたな〜

大学を出てからはそれぞれの道に進み、疎遠になりましたが。


医者と患者として再び関わるとは思ってもいませんでした。

お前のお父さん、お母さんも今回のことではすごく頑張ってくれました。

死ぬには早かったけど、

多くの頑張ってくれる人がいて、そして涙してくれる人がいて、

そういう意味では幸せだったと思います。


医者の商売、同級生だからというわけでなく、

誰との別れも辛いものです。

でも別れの辛さがあるからこそ、生きる喜びも人一倍感じられるのもこの商売!


お前からもらった「別れの悲しみ」を、何倍もの「生きる喜び」にかえて、

皆に分け与えられるように頑張りたいと思います!


あっちではゆっくりと休んでくれ!

合掌。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安らかに! こちら我孫子市柴崎台4丁目クリニック毛穴のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる